このエントリーをはてなブックマークに追加

WordCamp Kyoto 2017 に参加しました!

WordCamp Kyoto 2017

wckyoto00.png 2017年6月24-25日、京都大学で開催された、「WordCamp Kyoto 2017」に参加しました! WordCampとは、WordPressに関するお祭りです。
今回は、はじめてスピーカーとしての参加となり、色々とバタバタしてしまいました。

会場

wckyoto01.jpg バスで京都大学へ。
会場の国際科学イノベーション棟は、とても綺麗なところでした。

受付

wckyoto05.jpg 1F入り口の案内板が手書きでかわいい( *´艸`)

wckyoto01.jpg 会場受付には、おしゃれな和傘と湯呑み、手ぬぐいが。
今回の「WordCamp Kyoto 2017」のビジュアルは、"和"と"テクノロジー"なイメージがバッチリ調和していて、すごく素敵なデザインでした。
via WordCamp Kyoto 2017オリジナルグッズのご紹介
受付でネームタグと、わぷーキーホルダー、登壇者用Tシャツを頂きました。かわいい( *´艸`)
via わぷーキーホルダーのご紹介
via Tシャツのご紹介

セッション

wckyoto01.jpg 午後から、担当のセッション開始。テーマは「縁結びの聖地でWordPressと恋に落ちたテーマ制作者の話」でした。 ふわっとしたテーマでしたが;ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

終了後、WordPressテーマ「LIQUID PRESS」のクーポン付き名刺も交換させて頂きました。 ご挨拶できなかった方がいらっしゃいましたらすみません。
なお、クーポンにつきましては「Webクリエイターボックス」さんでも掲載中ですので、よろしければご確認ください。

その後、ようやく他の気になるセッションを落ち着いて拝聴。
興味深いお話ばかりでした。

閉幕

wckyoto01.jpg 最後のLT会も盛り上がっていました。こちらは今回のスピーカーのみなさま。

懇親会

吉田キャンパス内の吉田食堂で行われた懇親会にも参加させて頂きました。
懇親会では、有名なWordPressフォームプラグイン「MW WP Form」や、WordPressテーマ「Habakiri」などを開発されている、 モンキーレンチさんとお話させて頂くことができました。 まさかお会い出来ると思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

御礼

ご来場頂いたみなさま、ご挨拶をさせて頂いたみなさま、実行委員会スタッフのみなさま、今回は誠にありがとうございました。
スライド等はまた公開される予定ですので、「WordCamp Kyoto 2017」公式サイトをチェックしてください。

これからの予定

色々な刺激を頂いたので、また新しいWordPressテーマとプラグインを作ろうと思います。
お楽しみに!

WordPressテーマ配布しています

レスポンシブWordPressテーマ LIQUID PRESS

BLOGを購読する

Twitter